公式HP

プロフィール

河野圭佑
性別 : 男性
19831018香川県出身(地元高知、鹿児島)
現在、東京を拠点に全国を旅するピアノとギターの弾き語りシンガーソングライター。
特徴的なハスキーボイスと、映像が見えてくるような世界観のある歌詞、
自分だけに歌っているのかと錯覚してしまうくらい引き込まれるソウルフルなメロディーにファンが増殖中。
それと対照的になまりのある軽快なしゃべりも魅力の一つ。
どんな自分でも受け入れたいというメッセージを込めたパワーソングを聞いて欲しい。愛嬌のあるキャラにも注目!

◆2009年
高知CM「いつも」
タイアップ、声出演
「今ここに1人でも(嗚呼、青春)」
◆2010年3月
NTTつぶやきソング
「1つの愛の形」楽曲提供
◆2013年9月~
鹿児島MBCニューズナウのエンディングテーマ
「お世話になります」

詳細 >>

河野圭佑NOW!


アメーバブログ 『嗚呼、青春』
http://ameblo.jp/kounokeishuke/

河野圭佑 Twitter
http://twitter.com/#!/kounokeisukebee

河野圭佑info Twitter
http://twitter.com/#!/info60933342


カレンダー

synclメッセージ

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

お気に入り

フォローするがありません。
66件中   41 - 45 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

近日のライブ告知!!

11月も楽しみなイベントが目白押し。

◆15(木)
「rock demo night Vo.6」
会場:Wested time(渋谷)
19:00open/19:30~
2500(当3000)1D込
※出番20:50~

この日は、前回やって好評だったのでvol.2を企画したライブ。
今回は互いの曲を何曲かセッションします。
共演者は「ap bank」にてコーラスで参加された事もある、最高に綺麗な歌声の登坂亮太さん。
男らしくて、イケメンで、人間味が溢れるギター弾き語りの吉田拓矢さん。
このお二方とやります!是非皆さんお越しください。
※出番トリ21時から

◆17(土)
「IKISHIMA SHOW-粋志真ショー、息しましょう-ダジャレですけど何か?」
会場:SOUND STONE(所沢)
(1st stage)
Open13:30/Start14:00
(2nd stage)
Open19:00/Start19:30
※2回公演です

この日は、昔からの仲間「粋志真」とゆう男の晴れ姿、演劇があります。
これに、音楽仲間の「宮川鉄平」「松本裕」とそれぞれ3人のミニライブで会場を楽しんでもらおうといったエンターなSHOWでございます。
演劇は3部作あって、それのテーマソングもこの3人が手がけております。是非そちらの方もお楽しみに!

◆21(水)
斉藤利菜presents
「夕凪ブルー」
会場:SOUND STREAM(志津)
OPEN18:15/START18:45
前売¥2500/当日¥2000
※佐小田亘さん(per)をお迎えしての出演

この日は、最近出会った音楽仲間「斉藤利菜」主催イベント。
そこでは、上京したての頃に出会った、兄貴的存在のトオルさんとライブします。
リハしてきたけど、これまた最高なサウンドに仕上がったので、是非お越しください。
※出番19:55から

※全ライブのご予約はコメント、メールにて受け付けております。
是非宜しくお願いします!



(余談)
ORIONの店長じゅんやさんが経営してるラーメン屋にトオルさんとリハ後食べに行ったんだが、本当うまかったので宣伝。

「うまいとんこつ ゑびす」
11:00~15:30
17:00~22:30
ランチ営業、日曜営業

埼玉県越谷市南越谷1-1-52
県道49号線、「新越谷駅入口」交差点近く
南越谷駅から283m

お近くに行った際は是非食べに行ってみて下さいな☆
余談でした。

2012-11-14 02:29:28投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

12月2日は「言葉のチカラ」に是非!!

12月2日(日)
藤田悠治×河野圭佑共同主催
「言葉のチカラ」
場所:天窓3F&コンフォート5F(高田馬場)
open12:00/start12:30
前売¥2500/当日¥3000
(1drink別)

ave/市川セカイ/詩-uta-/カケラバンク/Kayo/日下奈央美/河野圭佑/沢田ナオヤ/だいじゅ/樽木栄一郎/ナカムラ(モアリズム)/中村維俊(THE YOUTH)/日食なつこ/HANABOY/ヒグチアイ/藤田悠治/ミヤザキナオコ/ロトメトスラ/ヤン・フレンジー/大柴広己/海老沢タケヲ/松本裕/小玉哲也/ヨウヘイ



最近便秘気味な僕ですが、皆さんは体調崩したりしてませんか?

天窓スタッフ、シンガーソングライターでもある「Yukky」が作ってくれた迫力、12月2日の「言葉のチカラ」のポスターを貼らせてもらいに、お世話になってるライブハウスに回ってきました。

協力してくれた、メイプルハウス、秋田犬、ORION、本当ありがとうございます。


是非皆さん12月2日、日曜日は「言葉のチカラ」を宜しくお願いします!


2012-11-14 01:40:11投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

ハレルヤin曼荼羅

(ライブレポ)
11月9日吉祥寺曼荼羅
河野圭佑×曼荼羅共同主催
「ハレルヤ」

遅くなったが、この日の出来事を記そうと思う。

始めに、共同主催と題しているのだが、僕の不甲斐なさで、曼荼羅さんにはご迷惑をかけたんです。
何があったんだ?って事ですが。
忙しさを理由に、ブッキングを曼荼羅さんの方に全てまかせっきりにしてしまったわけです。
僕のした事はただ、タイトルを付けただけでございます。
本当すいませんでした。

この日、はじめましての共演者のリハを見学させてもらい、顔合わせをした時点で
みんな面白い!!音楽に対する気持ちも熱くて、これはガチで楽しみだ!とFace bookに呟くほど。久しぶりのみんな色物で心臓に汗をかきました。
そして曼荼羅さんに任せた事、ありがとう!と、やってくれましたね~~!って変わった瞬間でもありました。

ドキドキしながら、開演。


トップバッターは「shin」
ピアノ弾き語りの彼。暗闇を希望に変えて歌ってるように感じた。
声も渋くて、キャラも雰囲気があって、何かと嫉妬しちゃったw
もっと多くの人の前で歌ったらすごい化学反応が起こりそうに思えて、
あまり集客が出来なかった事を謝りたい。
本当素敵でした。

次に「okapi」
同い年のギターインスト。
この人は話が面白い!いや、ギターも最高だからこそ、話が面白い!
シュールな話題なのだが、人に伝えるのがウマイ。
インストはグイグイひっぱっていく迫力あるステージ。
そのギャップが素晴らしくて、激しく嫉妬w
来月?やったけな?韓国ツアーがあるみたい。
楽しんできておくれ~サムニダ

次は「ダイヤ・ピアノ・サンタ」
名前からして、何かやらかしてくれそうな彼。
カントリーを弾きまくって歌う彼。
衣装がもうカントリーな彼。
それで電車移動して来てくれた彼。
お客さんを無我夢中にのらせる彼
まだ若干19歳な彼。
もうお手上げなおれ。
素敵ングでした。もう言うことなし。

最後に「自分」
久しぶりの曼荼羅さんのグランドピアノ。
相変わらず、雰囲気を作ってくれる音色に寄り添いました。
聴いてくれた皆さん、楽しんでくれた皆さん本当ありがとう!
(セットリスト)
・愛をもってごらん
・ワッフルケーキ
・風の中
・Ring
・人間なんて
~en~
・My home town

僕だけアンコールもらって、本当恐縮でした。

またvol.2の案も出てまして、次はどんな「ハレルヤ」が皆さんの前で披露出来るか楽しみです。
是非2回目は来れなかった方々にも観てもらいたいやね。
宜しくお願いします。

皆さん本当ありがとうございました!!


2012-11-14 01:15:09投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

バランス

色んなイベントのフライヤーが続々と出来上がってきて、心もソワソワハラハラ落ち着かない。

それにしても各々作ってくれたフライヤーを見てると、みんなセンスが光っております!

いいなぁ~。昔からホームページの壁画だったり色使いだったり、そんな事に全くセンスのない僕は、いつも人から、

「あれは、、ちょっと、、、」

「あははwwこれ誰が作ったの!?www」

「あははwwどうしたの!?www」

的な言葉という名の暴力を何度も浴びさせられてきた。
考えてみたら、ただ自分から浴びたくて作ったというのか!?

変態一旦消えます

とにかく表現ってバランスだ。
そしてそのバランスの崩壊もまたかっこいい。
色々頭の中こねくり回して作ってるんだろうな。
毎回各々のフライヤーもイベントに合わせて、イベントの顔とも言えるから、まぁ身が引き締まる思いでございます。
本当に尊敬してる。

小学生の頃イラスト倶楽部ってゆう部活に入っていたのだが、これまたバランスが重要だったのだ。
おれ飽き性だから、なかなかそんな事考えながら集中出来ないのよね。ってかしたところでね。
こんな自分。乙。

乙って漢字すごいよね。
己をさささぁ~っと一文字で書いたら乙になってしまうよね。
「信じるのはまず乙から」
なんか、ねぇねぇ信じる前にちょっと休憩しよ☆みたいだね。
萌える!!人って優しっ!!!
これを
「信じるのはまず、、乙かれ」
ってなったらもう、絶望すら感じる言葉になりますね。
漢字というか日本語は本当不安定。

え!?こうゆうのはいりませんか、そうですか。

昔の日記を読み返すと、ツアー日記やら、意味不明な内容やら、書いてたんだなぁ~
そんな中でもバトンには本当はまってたなぁ~
バトンって知ってます?
質問事項がずら~っと書かれてあるサイトをコピーして、
それに1つ1つ不真面目に、時には真面目に答えていく。ってゆうネタ切れにはもってこいの、暇潰し日記作法。
読者には一時期人気あったんだが、やっぱりこれもまた飽きてくるのよね。
結局また日記書かなくなっていって、出不精に戻っていく。そんなサイクルをひたすらやってたなぁ~。
なんともまぁ若かれしあの頃。

そんな僕ではありますが
最近は調子よく書いております。
とりあえず3日坊主は通り越しました。
今回は何日坊主なんだろね。
てるてる坊主かな

こうゆうのはいりませんね、そうですよね。

皆さん是非こんなブログでも応援宜しくお願いします。
じゃないと一瞬で消えちゃいますから!!!

ん~今日の日記は昨日と、うって変わってつまんないな。

いやいつも面白くはないが。

今度時間が空いた時にバトンでも久しぶりにやってみようかな。


よしっと!明日は素敵なフライヤーを持ってお世話になってるライブハウスへ歩き回って来ようと思います。
もっとこの素敵なフライヤーをもっと多くの人に見てもらいたいのだ。
それが集客に結びつくようにひたすら最高なライブを目指すだけなのだ。

よしっと!今日もこんな時間にテンションが上がってきた。

もうどうにでもしてくれ!


あぁぁぁぁ!!



2012-11-08 02:03:03投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

沸点

夏が終わり気温が下がって人肌恋しくなってきてから、よく音楽について、人間について、これからの未来について、語る時間が増えた。

結局最終的には思ったように行動しなくちゃもったいない。で終わるのだが、実際にこうやって話す時間はとても大事だ!と感じている。

前までは本当苦手だった、とゆうか意味ない!言う前にやれよ!みたいな感情が前に走ってしまって、いや、単純にいつも一人が好きだった。いや、楽だった。

今ももちろん一人は嫌いじゃないし、引きこもらずにはいられない時間もある。

他人の感情と正面からぶち当たっていくとゆうのは力の要る事で、途中途中あまりの白熱で主旨が変わっていく事もよくある。

おれは、とても口が悪い。と周りの友達は言う。そして無責任だ!とも言われる事が多々ある。

ぶつかる以上その人の言葉を聴かなくちゃ駄目だし、自分の気持ちも分かってもらう為の言葉を考えなくちゃいけない。
おれの良くないとこは一方的な口調によって、相手が悪いような空気にしてしまうとこだ。

そんなんじゃ駄目だ!と思う反面。なんとももろいなこの人。って思ってしまう自分もいる。
おれは変わりたいのか?それとも変わりたくないのか?

それで言えば変わろうなんて、これっぽっちも思っていない。

「みんないい人だとつまらない」
って看板が山手線のホームにデカデカと書いてあったんだが、まさしく僕もその通りだと思った。
別にそれだからとゆうわけではないが、人なんて必ずしも良い人である必要はない。
場面としてだったり、立場としてだったり、するのかもしれないが、おれみたいな奴なんかに潰されてどうすんの?そんなんでこの先大丈夫?って思ったりしてしまうんだ。

人にはそれぞれ心のキャパシティーは違う。
おれなんか心は狭いし、器が小さいと大阪では評判だしw
悔しくもなかなか大きくは出来ないでいる。
この文章は誰が、誰をってゆうことでは全くないのだが、なんかこんな事を記しておこうと思ったんだ。
なんとも夜中らしい。

怒りの沸点、落ち込む沸点、追い込む沸点、とにかく高い方がいいんだろうけど、
そんな自分を考える前に人と話しをした方が色んな自分の悪いとこ良いとこがはっきりと分かったりする。なんとも曖昧な表現で申し訳ないが、なったりする。だ。

コミュニティーでやりとりするより、人の顔見て話しよう。世の中よ。と今なんだか虚しさでいっぱいだ。

難しい事じゃない。
今までそうだったんだ。
便利になってしまった空間から戻すのは本当にめんどいけど、
とにかく出来ない事じゃないはずだし、もっと触れ合っていたい。
寒さがそうさせてるのかな、だとすればこれはチャンスだ。
もっと自分とゆうものを高めていきたい。

誰とも出会ってなかったらこんな風に思わなかったんだろ?
この出会いは音楽があったからなんだろ?
だからこれから音楽の内容をむやみに変える必要なんてないだろ?
それよりももっと人間とゆうものに興味があるだろ?
自分だって人間そのものだろ?
人間なんてやめれるわけないだろ?

と誰かに自分に問いかけた夜中暖かい漫画喫茶。

なかなか内容と矛盾しているこの空間に、とてもバカっぽいんだが。
それでも友達と話して感じた想い、それを思い出したこの時間はとにかく大事で必要だ。と思ったんだ。

青春も、いつも振り返って初めてあの時間は素晴らしく、大切な時間だったと気付くように、
おれはどんどん階段を駆け上って今の自分を振り返りたい。
その為にも今をぶつかって生きていたい。

結局どっちにしても将来笑っているんだよ。きっと




だからこそだ。

2012-11-07 04:15:50投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
66件中   41 - 45 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...