公式HP

プロフィール

河野圭佑
性別 : 男性
19831018香川県出身(地元高知、鹿児島)
現在、東京を拠点に全国を旅するピアノとギターの弾き語りシンガーソングライター。
特徴的なハスキーボイスと、映像が見えてくるような世界観のある歌詞、
自分だけに歌っているのかと錯覚してしまうくらい引き込まれるソウルフルなメロディーにファンが増殖中。
それと対照的になまりのある軽快なしゃべりも魅力の一つ。
どんな自分でも受け入れたいというメッセージを込めたパワーソングを聞いて欲しい。愛嬌のあるキャラにも注目!

◆2009年
高知CM「いつも」
タイアップ、声出演
「今ここに1人でも(嗚呼、青春)」
◆2010年3月
NTTつぶやきソング
「1つの愛の形」楽曲提供
◆2013年9月~
鹿児島MBCニューズナウのエンディングテーマ
「お世話になります」

詳細 >>

河野圭佑NOW!


アメーバブログ 『嗚呼、青春』
http://ameblo.jp/kounokeishuke/

河野圭佑 Twitter
http://twitter.com/#!/kounokeisukebee

河野圭佑info Twitter
http://twitter.com/#!/info60933342


カレンダー

synclメッセージ

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

お気に入り

フォローするがありません。
66件中   31 - 35 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

12月2日本日!!

最後の告知としまして、日記を書こうと思う。
単純にこの時間は眠れないのだ。

12月に入って、今年も冬一色になってるこの街。
音楽は永遠溢れかえってるわけで、僕にも色んな感情が滞りなく漂ってるわけで。

今日になってしまったこの日も、たくさんの人たちが世界のあらゆる場所で歌に寄り添う事だろう。と想像している。

各々の人生を辿り、巡り巡って僕らは出会ってきた。今までも、これからも。

そんな軌跡にまた1つ感動があるなら、きっと今日は、その出会いの晴れ舞台といったものなのだと思う。

 

ってなんだかかっこいい言葉をたくさん並べたくなるな。
でもこれは興奮の証だ。

そんなイベントが出来る事、本当に皆には感謝しています。
是非このパラプンテな1日を楽しんで下さい。

宜しくお願いします!


12/2(日)
河野圭佑×藤田悠治共同主催
「言葉のチカラ」
場所:四谷天窓3F&コンフォート5F(高田馬場)
open12:00/start12:30
前売¥2500/当日¥3000
(1drink別)

(出演順)
天窓3F(o.a)12:10~藤田悠治
コンフォート5F(o.a)12:25~河野圭佑

天窓3F(1部)12:30~
出演:カケラバンク/日下奈央美/ナカムラ(モアリズム)/松本裕/海老沢タケヲ/ヒグチアイ
コンフォート5F(1部)12:45~
出演:ヨウヘイ/HANABOY/大柴広己/ミヤザキナオコ/kayo/樽木栄一郎

天窓3F(2部)17:00~
出演:ヤン・フレンジー/中村維俊(THE YOUTH)/市川セカイ/ave/ロトメトスラ/藤田悠治
コンフォート(2部)17:15~
出演:詩-uta-/小玉哲也/沢田ナオヤ/だいじゅ/日食なつこ/河野圭佑

 


2012-12-02 03:12:32投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

長谷川幸裕ワンマン

11月29日長谷川さんのツアーファイナルが北千住「Knock」にて行われた。

ツアーには同行しなかったのだが、ファイナルにピアノで参加させてもらいました。
長谷川さんとはもう出会ってから約2年が立ち、こうして今でも誘ってくれる事嬉しく思った1日でもありました。

この人はロックを愛してやまないミュージシャンで、おれの音楽とどれだけ重ねられる事ができるのかいつも楽しみなんです。
本人には言わないけど。
実際今回もリハあぁだこぅだ生意気にも言わせてもらいました。
ただ無頓着なのか、本当にそうだと思ってるのかwww全部僕らに任せてる感じがドキドキだったのだが、当日、やっぱりすげ!最高な歌声でひっぱる感じ。
最高に気持ちよかった!

でもおれはアンコール最後に弾き語った「花音」が1番すごかった。
バンドメンバーもそう思ったに違いない。
やはりこの人は誰からも支配されない空間で歌う世界が1番素晴らしい!と生意気にもそう思ったんだ。

いいね。

貫いてるね。

年上の長谷川さんを、おれは兄貴的とゆうよりは最愛の音楽仲間だと感じている。
その背中を見ていると、おれもまた貫いていきたいと思うがよ。
だから本当感謝してる。

そんな1日を僕はまた大切にした。

オープニングアクトで出演した青山忠輔ことタラちゃん。
彼は僕と同い年のミュージシャン。
互い色々悩みは尽きないけど、この日素敵な空間を作り上げてたよ。
まさかのおっぱいでコール&レスポンスには笑ったけどwww
お疲れね!また一緒になんかやりましょ!

打ち上げもギリギリ朝方前まで飲んで騒いで、本当に笑顔が絶えない1日でした。

長谷川さんツアーお疲れ!
また一緒に遊びましょ!
本当ありがとうね☆




気付けば12月に突入してるじゃん!!!!!
そりゃ寒いわけだ!!!!!

気付けばもう明日か~。ドキドキしてます!

くどいようですが、

2日は皆さん天窓に来て下さい!
昨日、藤田悠治と最終打ち合わせしてきたんだが、本当にいいものにしたい気持ちで溢れてます。
だからこの日を皆さんに観てもらいたい!

※そして河野圭佑、藤田悠治、僕らオープニングアクトで10分間歌います!
そこから「言葉のチカラ」開演する形にしました。
なので是非とも僕らの熱気をオープンから感じ取って頂けたらと思います。

長丁場ではございますが、皆さん応援宜しくお願いします!

12/2(日)
河野圭佑×藤田悠治共同主催
「言葉のチカラ」
場所:四谷天窓3F&コンフォート5F(高田馬場)
open12:00/start12:30
前売¥2500/当日¥3000
(1drink別)

ave/市川セカイ/詩-uta-/カケラバンク/Kayo/日下奈央美/河野圭佑/沢田ナオヤ/だいじゅ/樽木栄一郎/ナカムラ(モアリズム)/中村維俊(THE YOUTH)/日食なつこ/HANABOY/ヒグチアイ/藤田悠治/ミヤザキナオコ/ロトメトスラ/ヤン・フレンジー/大柴広己/海老沢タケヲ/松本裕/小玉哲也/ヨウヘイ

2012-12-01 04:41:52投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

東ゆーじさんとエロビとブルース

11月28日はドラムの町田孝のお誘いで、高円寺の「稲生座」とゆうライブバーにて東ユージさんとゆう方とライブをさせてもらいました。

ユージさんは鹿児島の方で、孝共々鹿児島弁全開でございました。

稲生座はエロビ屋が隣にある、
初めて音楽をやり始めた時の空間を思い出させるようなブルースバーで、
ワクワクよりも、僕にはちょっと緊張感が走る、そんな場所でした。

ライブはとゆうと、自分自身なかなかのグルーブ感を孝と楽しめた、そんなライブでございました。

ユージさんからしてみると、ってかあの空間からしてみると、まだまだひよっこなように扱われた感じに思いましたが、おれはおれの音楽してきました。
ブルースを前より嫌いになってるのかもしれないし、それはおれがただ単に嫉妬を抱いたのかもしれないけど、なんだかおれはあの人たちからするとつまんない音楽と思われたのかもしれない。

ただ音楽に正解なんてあるわけないし、人生同じように生きてもいないわけで、おれの楽曲を本音じゃないだの、見透かすのはやめてくれ。

と思ったのだが、そこまで強気で立ち向かえなかったおれは、また改めて自分の心の底がわからなくなった。

こう考えると、おれはいよいよ甘ちゃんになってんな!と感じたんだ。

向き合うのは他人じゃない。自分だよって思ったライブ後の帰り道。

東ユージさん。久しぶりに出会えた最高なおじさん。
隠さず言い合ってくれて本当にありがとうございました。
いい時間でした。

孝も本当ありがとう!稲生座のママも皆さんも本当ありがとうございました!

また飲みに行きますので。

2012-12-01 04:40:37投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

イロトリドリノセカイ

11月27日に下北沢440にて市川セカイプレゼンツ「イロトリドリノセカイvol.2」にてセカイさんアコースティックバンドとしまして、サポートピアノを弾いてきました。

単刀直入に言わせてもらうと、とにかく素敵な時間でした。

出演者全組素晴らしくて、その中でも国吉さんと西川さんとも久しぶりに会えたし、んでバイブとも会えたし、新しい素敵な出会いもたくさんありまして、セカイさんには感謝感謝でございました。

振り返ってみれば、
セカイさんとは高知に住んでた頃だから今から10年以上も前に出会い、
あの頃はあんまり話はしなかったんだが、
それから何年越しに、お互い上京し、東京でのイベントで偶然再会し、
今こうしてセカイさんの挑戦を目の当たりにできる関係になれてるのが本当不思議。

なんだかんだで、尊敬してる一人でございます。

この日も幸せをたくさんの人たちに懸命に届けるが為歌っていました。

その支えに少しでもなれたらとおれと、ドラムの脇山広介さんもまた懸命に楽器を叩いたわけですが、
僕からすれば、セカイさんにとって素敵な時間になればそれでよかったわけで。
それがあの空間の正しき愛に導かせるわけで。

打ち上げでは気持ちよさそうな表情でお酒を浴びてたので、力になれたのかな。と感じてはいますが、いつまでもみんな発展途中なんだな。とも感じて嬉しい時間でもありました。

いつも幸せをありがとうございます。

セカイさんは次の12月2日藤田くんとの共同主催「言葉のチカラ」にも出演してくれます。

その時はガチで楽しみにしております。


是非皆さんも見に来て下さい!!!!
宜しくお願いします!!!!!


12/2(日)
河野圭佑&藤田悠治共同主催
「言葉のチカラ」
場所:四谷天窓3F&コンフォート5F(高田馬場)
open12:00/start12:30
前売¥2500/当日¥3000
(1drink別)

ave/市川セカイ/詩-uta-/カケラバンク/Kayo/日下奈央美/河野圭佑/沢田ナオヤ/だいじゅ/樽木栄一郎/ナカムラ(モアリズム)/中村維俊(THE YOUTH)/日食なつこ/HANABOY/ヒグチアイ/藤田悠治/ミヤザキナオコ/ロトメトスラ/ヤン・フレンジー/大柴広己/海老沢タケヲ/松本裕/小玉哲也/ヨウヘイ

2012-12-01 04:39:17投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

イルミリオン2012

今日は、さがみ湖近くにある、プレジャーフォレストとゆうイルミネーションがキラキラと輝く広場で歌わせてもらった。



あれだけ大規模なイルミネーションは初めてで、ロマンチックな夜を僕も頂きました。
この時期の野外ライブは、なかなかの寒さで聴いてくれた方々にも本当感謝でした。

なにか一つでも思い出になってくれたら幸せっす。

おれもこの日は思い出になりました。
共演者の2組もいい人達だったなぁ~

にしても本当MCぐだった。
もっとしっかりしないと!って思うような泥沼にはまっていく思いでした。

ただ心はバカだから折れなかったのですが、それがまた痛々しいのなんのって。

そんな僕でしたが一生懸命させてもらいました!
聴いてくれた皆さん、呼んでくれた小島さん、PAの方(名前忘れてしまった)寒い中本当ありがとうございました。




(共演者のマジキッシュさんと)

2012-11-24 02:21:17投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
66件中   31 - 35 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...