公式HP

プロフィール

河野圭佑
性別 : 男性
19831018香川県出身(地元高知、鹿児島)
現在、東京を拠点に全国を旅するピアノとギターの弾き語りシンガーソングライター。
特徴的なハスキーボイスと、映像が見えてくるような世界観のある歌詞、
自分だけに歌っているのかと錯覚してしまうくらい引き込まれるソウルフルなメロディーにファンが増殖中。
それと対照的になまりのある軽快なしゃべりも魅力の一つ。
どんな自分でも受け入れたいというメッセージを込めたパワーソングを聞いて欲しい。愛嬌のあるキャラにも注目!

◆2009年
高知CM「いつも」
タイアップ、声出演
「今ここに1人でも(嗚呼、青春)」
◆2010年3月
NTTつぶやきソング
「1つの愛の形」楽曲提供
◆2013年9月~
鹿児島MBCニューズナウのエンディングテーマ
「お世話になります」

詳細 >>

河野圭佑NOW!


アメーバブログ 『嗚呼、青春』
http://ameblo.jp/kounokeishuke/

河野圭佑 Twitter
http://twitter.com/#!/kounokeisukebee

河野圭佑info Twitter
http://twitter.com/#!/info60933342


カレンダー

synclメッセージ

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

お気に入り

フォローするがありません。
66件中   21 - 25 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

有楽町駅前イベントライブ

また日本放送のイベントに呼んで頂いて歌ってきました。

今回は前回とイベント内容が変わっていて、1曲1曲とゆうよりはライブをしてきました。

MCは前回絡んでくれた西村さん、本当に出番前から色々話をしてくれて、心安らぐ素敵な時間を作ってくれた。
音も今回も素敵で、表現にも協力して頂いて、本当に歌ってて魂が際立って震えていました。

立ち止まってくれた方々も寒い中本当にありがとうございました。
来てくれた方々も本当ありがとう。

このイベントは12月21日まで有楽町駅前で行われていますので、是非近くに立ち寄った際は聴きにいってみてはいかがですか?
何か新しい出会いがあるかもしれません。

12月も中盤まできまして、クリスマスが来たらあっという間です。
でも2012年はまだ終わって欲しくない。
もっとみんなと熱い時間を過ごしたくライブに魂こめていきますよ。

本当にみんなと出会えてよかった。
まだまだ未熟な僕ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!






次のライブはコチラ↓↓↓

12月18日(火)
「~友達連れて来・ナイト!?~ Vol.14」
会場:真昼の月 夜の太陽(東新宿)
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
出演:河野圭佑、里地帰、砂野博明、同心円
open/start 18:15/18:45 前売 2500円/当日 2800円(ドリンク別)
※出番19:05~

平日ですが宜しくお願いします。

2012-12-16 03:08:13投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

BBBワンマンライブin代々木labo

BBB(Black Bean Brothers)との出会いも代々木laboだった。

同い年で九州同盟を組んだ中wウハ

おれはこの人たちの人柄もそうだが、曲が好き。

ワンマンは本当素敵で、あっという間の時間でございました!

大阪から帰ってきて、直で行ったから、なんか興奮ドッキドキで、
何人か知り合いも来てて、ライブの余韻に浸りながら、きれいなイルミネーションを眺めながら帰りました。

BBBお疲れ様でした!
そしてまだ2012年終わらせんど!!!!

2012-12-16 03:06:40投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

大阪セブンデイズ

久しぶりのセブンデイズ。久しぶりに会うよっくんは相も変わらず僕を迎えてくれた。

そして懐かしい面々、初めましての面々とも会え、時間は素敵に流れ始めた。

ライブは長丁場なライブだったのだが、みんな本当に気持ちの入ったステージで、こっちもお客さんも観てて熱い時間だった。

ここでライブをし始めてから、今日までいつも来てくれる方々にも久しぶりに会えたり、嬉しさや、互い色々あったね、みたいな感情を僕は歌ってきた。

何度も自分をぶち壊して、自分探しの旅に出て、その間みんなには本当に迷惑かけた。
例えぶつかっても、今でも繋がっていてくれる事が、またかけがえのないものになってるわけで、
そして僕もまたその都度自分を見つめ直す事が出来たわけで、本当に宝物のような縁を今僕は持ち合わせている。

なかなか素直になれない自分だったのだが、ようやく素直に言える言葉も多くなってきた。
歳を重ねる事ってそんなに悪くないね。

12月今年が終わる前にここで歌えた事が嬉しかった。

呼んでくれたよっくんには本当感謝してる。

我が儘にも夜中UKに連れてってくれた和田兄にも感謝してる。

たくさんの人が僕と繋がってくれる。

こんな贅沢な幸せがこんな僕にもある事が何よりの頼り。

また来年も会いましょ☆

今年もありがとうございました!!

2012-12-16 03:05:55投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

東京から大阪8時間拘束バス

11日に大阪セブンデイズでライブの為、夜11時50分のバスに乗るべく用意をしていたのだが、スマップスマップをボケーっと見てた。

気づけばもうギリギリチョップww

あは~

電車に揺られ、ターミナルに着くや、すでに運転手が乗客を招きこんでいた。

あは~

とにもかくにも間に合ってよかった。

心臓に汗をかきながら席を探す。

僕の乗る席は奥の方に寂しげにたたずんでいた。

その手前には若者が気持ちよく寝ている。

若者の長い足が僕の行く手を阻む。

またぐのか?くぐるのか?起こすのか?それとも…

そしたらその若者の友達であろう若者が後ろから起こしてくれたのだ。

なんとも嬉しかった。

やはりどの時代にも温かい心の人間とはいるものだ。

そんな感謝をし、席につこうとした瞬間、座席上の荷物置き場に頭を強打。

強打強打!!

バス内に響き渡る切ない痛み。

「大丈夫ですか!?」と若者が言う。

「$%&?*@!!!?」僕は答える。

なんとも言えない空気が流れ、バスは動き出す。

涙は出ずも、心は崩壊した。


若者よ!年を重ねると言えない事も増えるのだぞ!


さぁ次の日記、大阪でのライブ日記と参ります。

2012-12-16 03:05:01投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

君は花

なかなか日記を書けなかった。振り返ることも1つの才能。

素敵なタイトルのワンマンが12月9日、吉祥寺「曼荼羅」で行われた。
それは僕のワンマンでもお世話になってるサックスのDOG率いる胸キュンジャズ「quartet Nico」の最高なるワンマン。
そこに僕はゲストとして招かれ、カバー2曲、「ダーリン」を歌わせてもらった。
僕のほかに「篠宮鈴児」が同じくゲスト参加し、そしてコーラスに「しゅがーれいん」、ギターに「石井一磨」サックスに「丸山裕之」と豪華な面々を引き連れステージを寄り一層華やかにさせた。

今回レコ発ワンマンとあって、この日の為に色々葛藤してきたんだろう。

とにかく色んな表現がそこにはあった。
そこにゾクゾク感があり、人を幸せにしたいとゆう欲望もあり、その中でみんなは音を紡いで響かせあう。
とにもかくにも僕はその場に入れた事が嬉しかった。

ぶつかり合う事もあったが、僕はそのサウンドが好きなんだよね。

そこに僕の信じている音楽を放り投げて、しっかり受け止めてくれるみんなに感謝した。

本当に僕にとっても貴重な時間でした!
本当にありがとう!素敵な時間でした。

ひゃほ~~~☆


2012-12-16 03:04:04投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
66件中   21 - 25 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...