公式HP

プロフィール

河野圭佑
性別 : 男性
19831018香川県出身(地元高知、鹿児島)
現在、東京を拠点に全国を旅するピアノとギターの弾き語りシンガーソングライター。
特徴的なハスキーボイスと、映像が見えてくるような世界観のある歌詞、
自分だけに歌っているのかと錯覚してしまうくらい引き込まれるソウルフルなメロディーにファンが増殖中。
それと対照的になまりのある軽快なしゃべりも魅力の一つ。
どんな自分でも受け入れたいというメッセージを込めたパワーソングを聞いて欲しい。愛嬌のあるキャラにも注目!

◆2009年
高知CM「いつも」
タイアップ、声出演
「今ここに1人でも(嗚呼、青春)」
◆2010年3月
NTTつぶやきソング
「1つの愛の形」楽曲提供
◆2013年9月~
鹿児島MBCニューズナウのエンディングテーマ
「お世話になります」

詳細 >>

河野圭佑NOW!


アメーバブログ 『嗚呼、青春』
http://ameblo.jp/kounokeishuke/

河野圭佑 Twitter
http://twitter.com/#!/kounokeisukebee

河野圭佑info Twitter
http://twitter.com/#!/info60933342


カレンダー

synclメッセージ

フレンド一覧

コミュニティ一覧

参加しているコミュニティがありません。 コミュニティを探す

お気に入り

フォローするがありません。
66件中   6 - 10 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

夜更かし夜更かし、うっほっほ☆告知だ!!

◆29日(木)
「秋山弘30歳記念生誕祭!~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」
会場:パパビート(八王子)
open 18:00/start 18:30
Charge¥1800(1ドリンク別)
共演:秋山弘/正角竜太/リトルキヨシ(from リトルキヨシトミニマム!gnk!)/miccky&whitetails
※出番19:40~

代々木で出会った同い年の歌うたい秋山くんのバースデイライブに呼んでもらった!
この年になって余計に同い年の熱い歌うたいに出会えると嬉しいものだ。
その秋山くんがおれより先に30の大台に乗るわけだから、それは最高にハッピーなお祝いをしてやろう!と思ってる!ウフフ 金ないから歌で(笑)すまね
共演者も素晴らしい歌うたいばかり!さすが秋山くん!あ、秋山先輩!!
是非皆さん八王子に遊びにおいでやす☆


◆30日(金)
六月六日企画
「セミナー第I」
会場:風知空知(下北沢)
open 18:30/start 19:00
前売2000/当日2500(1ドリンク別)
共演:藤原愛/海月ひかり
※出番19:35~

この日は秋葉原で出会った歌うたい海月ひかりさんのイベントに呼んでもらった。
海月さんって強烈な歌うたいで、もう心がっつり掴まれるわけ。
しかもなんか懐かしい旋律で、ちょいちょい涙堪えちゃってるのよ。
そして共演者の藤原愛さんは、吉祥寺でお会いしてて、この愛ちゃんも、まぁ強烈!
類が友を呼ぶ とか言うけど、あんたらは別格だぜよ!
とまぁ、そんな素敵でキュートな女性に、いや女に挟まれた、このあたしのウハウハな心をとくとご覧あれ☆


◆31日(土)
河野圭佑ワンマンライブ
「焼酎とおれ~笑う夜には君来たる~」
会場:Bar aLive(新宿)
open 18:00/start 19:00
charge:2500(1ドリンク別)
Dr.町田孝 Sax.DOG
【guest:Oeuf】
※いつもよりオープン、スタート時間が早いのでご注意下さい

レコ発ツアー出発前のマンスリーワンマン!
この日に皆さんにCDをお渡しします!フライングゲットして下さいな!ウフ
ゲストはジャケ写も撮ってくれた、鹿児島のプリンスOeufが歌いに来てくれます!
孝共々Oeufのバックで演奏させてもらったりと交友も深い歌うたいでございます☆
Saxには皆さんの人気者、情熱溢れる音色を出してくれるDOGが今月も一緒に音を出してくれます!
気付けば2月から始まって7回目のマンスリーワンマン!
こうやって続けられてるのも来てくれる皆さんのお陰です!
いつも無茶苦茶なライブではございますが、感謝しております!
孝共々これからも宜しくお願いしますね!
幸一さん、ゆみさん、いつもaLiveでドンチャンさせてもらってありがとうございます☆
※残り2席空いています

 

そんなこんなでなかなか濃い3日間戦奏!
皆さん宜しくお願いします!


ご予約は
higher0628@gmail.comまで


2013-08-29 03:49:35投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

風に吹かれて

CDが届いてからとゆうもの、なんだか感慨深い時間にふけ込んでいく。

今もそれを聴きながら日記を書いてるのだが、まぁドキドキする。
しかもこれがまた、大好きな人たち、昔の過ちとに離れた人たち、感謝に溢れた幸福、不信に感じている絆、何もできていない苛立ち、歌いたくてしょうがない衝動、なんでよ?ってゆうぐらい色んな感情に振り回されながら。

初めてフルアルバムとあって、昔書いた曲から最近の自分が書いた曲と入り混じった作品なわけで、ちょっと胸が苦しくもなる。

でもこの作品で繋がっていくものを、これから目の当たりにしていく過程で、自分自身どんな感情に包まれるんだろうか、と考えていく。これがまた過去が美化されていく。
なんとも複雑。

悪かった自分が曲として発信されると、なんだか許されていく、そんな感触。

バカじゃないの?相手はそれでも何一つ穴は埋まらないよ。

難しく考える必要はないにしても、おれは何も変わってない事に気付く。
結局周りの支えてくれている人たちのお陰で今日も、今日を、生きている、生かされているような、それは本当に感謝。なのだが、なんだか納得いかない点もちらほらと。


この前玉城ちはるさん、SE-NOさんのライブに招待してくれて観に行かせてもらったんだが、
彼らの、彼女らの、気持ち、感謝はとても広くて優しい。
その反面をステージから観ててバカみたいに探ってしまったけど、とてつもなく大きい感動が押し寄せてきた。そして、人として、歌うたいとして尊敬しちゃってた。

感謝は同じとしてもこんなに違うのか、、とちょっと怖気づいたし、悔しくて
自分らしさって意味がよくわかんなくなった。


でもどうだろう、自分の作品を聴いてみて、とても自分らしい。と思う。
色んな過去や、今ある不信感、感謝や希望に振り回されてしまう事に気付かされて、それを今もなお発信し続けている作品。
それは周りの支えのお陰であって、決しておれは強くないわけ。
きっと君もそうであって、孤独を恐れないで生きていく勇気はないが、きっと沢山の笑顔の中で生きているからこそ、孤独と向き合って生きていけるわけだ。
実におれらしい。

結局日記を書いていて、考えが一周した。いやよく分かんなくなってきた。

この作品で誰かを幸せにしたい、なんておこがましくも言えないが、
もし、この作品で幸せに感じてくれたなら、きっと君の周りにも同じように君を幸せにしてくれる人が沢山いるはずで、何よりも大事にてくれている人が沢山いるはずなんだ。
この感情を共鳴してほしいが為に今は歌いたくなるんだと思う。

もっと余力を残してなんて無理だよ。
そんなにおれは出来上がっていないし、いつだって不安定だ。
だから伝えたいものが終わらないような気がするのも、そのせい。


いよいよ9月からレコ発ツアーが始まる。もうすぐだ。

気まぐれなおれだから、どこかで会えばきっと、お笑いのような、漫談のような、バカをしちゃうの。でもそれはきっと君にただ笑ってほしいだけなんだと思う。歌でどうこうなんて難しくは考れえていないよ。多分。バカだから。
だから同じ時間、一緒に化学反応を楽しもうよ。



今日はとにかく笑いたい 君と一緒に笑っていたい。
から始まって

今君が笑ってる だから幸せ
で終わる

よくもまぁ面白く出来あがったCDだ。

2013-08-29 03:19:09投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

8月ライブ情報!!!

3日(土)
「第八回コピーバンド企画 大塚炎上7」
会場:Deepa(大塚)
open16:10/start16:30
前売1900/当日2200(1ドリンク別)
共演:斉藤性理論/Hiroki with Spread Beaver/BLUE BLOOD/ももいろフレーバーZ/東京ウィズミーランド/サカセエレンOR/チン青江とアッパーカッツ/走れ!シュークリーム
※河野圭佑は東京ウィズミーランドにて参加

6日(火)
森太輔 presents
「森ノ旗 vol.2 ~振ってよし!!刺さってよし!!~」 
会場:labo(代々木)
open18:00/start18:30
前売2000/当日2500(1ドリンク別)
共演:森太輔/江畑貴弘/みほほ(POTATO HEAD)/海月(kurage)/ARU/佐藤達生(madmantails)

9日(金)
会場:Sound Stream sakura(志津) 
      ※旧:志津SOUND STREAM
open18:15
前売2000/当日2500(1ドリンク別)
共演:バラダヒロユキ/タカモトケンジBAND/トト

19日(月)
「音の輪」(仮)
会場:楽屋らくや(中目黒)
open18:00/start19:30~&21:00~
前売2000/当日2500(1ドリンク別)
共演:田村遊戯(P.Vo)/池田夢見(G.Vo)/加藤あつし(P.Vo)/有木竜郎(P) and more...

21日(水)
タイキ企画
「静々動々!三本目!!」
会場:四谷天窓(高田馬場)
open18:30/start19:00 
charge2000(1ドリンク別)
共演:BROTHER/名田憲人(from大阪)/Murphy/and more...

22日(木)
会場:HOME(渋谷)
open/start未定
前売/当日未定

29日(木)
「秋山弘30歳記念生誕祭!~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」
会場:パパビート(八王子)
open/start未定
前売/当日未定
共演:秋山弘/正角竜太/リトルキヨシ(from リトルキヨシトミニマム!gnk!)/and more...

30日(金)
六月六日企画
「セミナー第I」
会場:風知空知(下北沢)
open18:30/start19:00
前売2000/当日2500(1ドリンク別)
共演:藤原愛/海月ひかり

31日(土)
河野圭佑ワンマンライブ
会場:未定



ご予約はhigher0628@gmail.comまで


2013-07-19 00:23:05投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

東京⇔北海道



来てくれた皆さん、会場スタッフの方々、音もだっちメンバー、本当ありがとうございました!

今回女装(けいこ)でステージにも上がりました。
意外にかわいいって声が多くて、感情崩壊までいきましたが、なんとか元の世界に戻ってきましたww
こんな経験するとは思ってなかったから、なんとも面白かったな。

メンバーには毎回色んな刺激をもらっていて、それは歌に対するポテンシャルだったり、ステージングに対する意識だったり、
何よりも音楽をより一層楽しむ姿勢に心ドキドキ、気持ちよくなります。
本当ありがと。

桜庭さんの加入もあって、個々の世界観の流れも、コラボでのバリエーションも、確実に表現が広がって
来てくれた、見てくれた方々も、前回よりグレードアップしたステージにドキドキしたんじゃないかなぁ~。

とにもかくにも個々の反省はあるにしても、大成功だったと思う。

本当にありがとう!って伝えたい。


北海道は初めましての方々がほとんどだったから、女装でのステージも不安があったものの
それでも来てくれた方たちは寛大に楽しんでもらえたようで、今はホッとしている。

いやぁ~本当始まるまでびびってたwww

この仲間、団体で東京じゃない場所でやれたことは、個々にとっても、音もだっちにとっても、意味があったような気がしてる。

当初から音を楽しむ為だけのやり方を、北海道で受け入れてくれたわけで、
それは、まだまだやれることはあるにしても、間違いじゃなかった現われでもあったわけで。
純粋に、このメンバーの中に入れることに感謝。

そして今回北海道に住んでる桜庭さん、ジョニー、が居なかったらこの成功はなかった。
最高な男のアーティストの加入は、また僕にとっても大きかった。
負けまい精神が働くのが気持ちよくて、何よりも尊敬できた。
桜庭さんの存在は、3回目にしてようやく出来たライバルなのかもしれない。



気持ちのいい人たちなんだよね。音もだっち。
良くも悪くも不器用で、くせがあって、それでいて弱虫で。
打ち上げも、刺激し合えたし、
また個々の活動に戻るわけだけど、この出会い、経験は一つ脱皮できた時間でもあった。
本当に感謝してるし、次回どんな試練が待ち受けているのか、それもまた楽しみ。
それまで僕は僕でオリジナルを高めていきたい所存でございます。



繋がるの巻
ありがとうございました!


2013-06-11 02:47:46投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

北海道~千歳編~

ぐはぁ~間違って消してしまった。。負けるものか!!!

 

日記スタート!

千歳には2年前長谷川さんとのツアーで来た以来好きな場所。
今回久しぶりに行った千歳は、前回と同様寒かった。
前回12月-8℃ 今回6月8.8℃
今金にも行きたかったんだけど、時間がなかった。

今回北海道での宿は前回のツアーで知り合った田中秀明とゆう素敵なギター野郎の家(詳しくは彼女の家)にお世話になった。

ひでっちはギターの講師でもあり、前回長谷川さんを通じて出会い、ギタープレイに惚れツアーに同行してもらい、それからの仲なわけ。

今回も一緒に飲んでセッションしたり、バカしてくれて、本当楽しかったぁ

新しい出会いもあって、音もだっちのギター渡辺裕太もひでっちと出会ってくれたりと、
本当に愉快な旅になったよ!ありがとう!



千歳駅で路上もした。たくさんの人たちに聴いてもらえて本当嬉しかったなぁ。
CDも完売しまして、みんなありがとうございました!次もまた会いたいな。

その後お世話になったライブバーカトマンズにも行って、マスターの大沼さんとも再会できて本当嬉しかった。
裕太、ひでっちと急遽歌わせてもらいました。
そこで働いてた「山口こうじ」さんと出会い、こうじさんも歌ってくれて、なんとも贅沢な1日でございました!
こうじさん大沼さんありがとう!

千歳に「博信堂」ってゆうレコード屋があって、そこで勤めている尚子さんにも会いに行ったんだ。
でも店が2日ともタイミングが合わず閉まってた。会いたかった~
場所は駅から徒歩5分くらいのとこにあって、そこに自分のCDも置かせてもらってるので、是非覗いてやってくださいな☆

去年全然行けなかった分、今年はいっぱい行こうと計画中でございます!

是非ツアーで行った際はお会いしましょ!!


2013-06-11 02:22:34投稿者 : 河野圭佑
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと
66件中   6 - 10 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...